ハッピーマイル-スマイル-ライフ

人生を楽しく過ごすために、ポジティブに生きて生きたい!マイルを貯めて、大好きなゴルフをして、ハワイに行って、やりたいことがいっぱい! このブログでは、ポジティブに生きて行くために自分の趣味をはじめ『ハッピー』と思うことを色々アップしていきます。

SPGアメックスカードを自分紹介で新規入会して最大47,000ポイントもらう裏技紹介【2017年9月】

この記事をシェアする

ここでは、アメックスのお友達紹介を上手く利用して、SPGアメックスカードを効率よく発行するマル秘の裏技ご紹介します。

f:id:isao15453:20170826200105j:plain

お友達紹介キャンペーンで自分自身を紹介可能 

実は、アメックスのお友達紹介キャンペーンは、自分自身を友達として紹介することが可能です。これについては、アメックスのカスタマーサービスにも、違反行為ではないことを確認しています。実際、私自身もこの自分紹介でSPGアメックスカードを発行し、ポイントを頂いております

アメックスの友達紹介キャンペーンとは 

お友達紹介キャンペーンとは、紹介した人、紹介された人、それぞれにボーナスポイント初年度年会費無料などの特典が割当られます。例えば、アメックスゴールドカードを紹介プログラムで新規入会する場合ですと、紹介される側は、『初年度年会費無料の特典と3ヶ月以内に20万利用で、リワードポイント20,000p』がもらえます。一方で紹介した側は、新規入会成立で『15,000pのリワードポイント』がもらえます。

以下は、アメックスのお友達紹介キャンペーンの一例となります(2017年8月現在)

対象カード お知り合いの方 紹介者

アメリカン・エキスプレス®・カード

Picture1

初年度年会費無料

さらに10,000ボーナスポイント

(ご入会後3か月以内合計10万円以上のご利用で10,000ポイント)

7,500P

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

Picture2

初年度年会費無料

さらに20,000ボーナスポイント

(ご入会後3か月以内合計20万円以上のご利用で20,000ポイント)
15,000P

アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カード

Picture3

初年度年会費無料

合計40,000ボーナスポイント

(ご入会後3か月以内合計10万円以上のご利用で10,000ポイント+入会初年度に合計200万円以上のご利用で30,000ポイント)

15,000P

スターウッド プリファード ゲスト®アメリカン・エキスプレス®・カード

Picture10

 

合計17,000ボーナススターポイント 

(ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で17,000ボーナススターポイント)

10,000P

紹介キャンペーンを自分自身で利用するということは、自分自身が紹介者であり紹介される側でもあるのでアメックスゴールドカードの新規入会の場合ですと、初年度年会費無料の特典とポイントが35,000p(20,000p+15,000p)もらえる訳です。

✳︎20,000pは3ヶ月以内に20万円利用した場合。

SPGアメックスカードを自分紹介で新規入会し最大47,000ポイントもらう

f:id:isao15453:20170827194255j:plain

先に紹介したアメックスゴールドの例を、SPGアメックスカードの新規入会にも置き換えてみましょう。

SPGアメックスカードの場合、紹介される側は、『3ヶ月以内に10万円利用で17,000スターポイト』もらえます。紹介する側はと言いますと、『10,000リワードポイント』がもらえます。

よって、自分自身を紹介する裏技を使うと、27,000ポイントもらうことが出来てしまいます。

ここで、1つ注意事項があります。アメックスのプロパーカードの紹介でSPGアメックスカードを紹介する場合、紹介者側がもらえる10,000ポイントは、リワードポイントとなり、紹介される側がもらえる17,000ポイントはスターポイントとなります。 ですので、さきほど記載した27,000ポイントは、10,000リワードポイントと17,000スターポイントになるのでご注意下さい。

リワードポイントとは、アメックスが運営管理するポイント

スターポイントとは、SPGが運営管理するポイント

SPGアメックスカードを自分自身紹介する手順 

アメックスのプロパーカードを既にお持ちの方

まず、アメックスのプロパーカード(グリーン・ゴールド・ビジネスカード)を既にお持ちの方は、アメックスカードのメンバーサイトの『お友達を紹介』からご自身を紹介者としてご自身でSPGカードの新規入会手続きをすればOKです。

アメックスのプロパーカードをお持ちでない方

一方、アメックスのプロパーカードをお持ちのでない方は、まず、アメックスのプロパーカード(グリーン・ゴールド・ビジネス)に新規入会するのが最も効率がよいと思います。

というのは、先ほども説明しましたが、アメックスプロパーカードの紹介プログラムは、『初年度年会費無料の特典』がもれなく付いてくるからです。これを利用すれば、アメックスの高い年会費を支払う事なくアメックスのプロパーカードを持つ事ができます。

そして、アメックスプロパーカードがお手元に届いたら、ご自身でご自身を紹介してSPGアメックスカードを発行すればOKです。

下の画像は、アメックスのメンバーサイトログイン後のTOPページです。左側(赤枠)にある《お友達ご紹介》から手続きが可能です。また、画面右上のカード(黄色枠)は現在保有しているカードが表示されています。私はゴールドカードとSPGアメックスカードの保持者であることがわかります。

f:id:isao15453:20170826112907j:plain

この手順で新規入会すると(アメックスゴールドに新規入会した場合)
  1. アメックスゴールドカードの新規入会で、3ヶ月以内に20万円利用で20,000リワードポイント *グリーンカードの場合は10万円で10,000ポイント
  2. SPGアメックスカードをご自身で紹介する事で、紹介者としてもらえるポイントが10,000リワードポイント
  3. SPGアメックスカードの紹介キャンペーンでもらえる紹介される側のポイントが、3ヶ月以内に10万円利用で17,000スターポイント

合計で、47,000ポイントがもらえます

 

先にも記載しましたが、実際に私もこの方法でSPGアメックスカードを発行しており、紹介される側、紹介する側のポイントはスムーズに付与されました。

≪補足≫

アメックスのプロパーカードには、アメックス・ビジネス・ゴールドカードも含まれます。アメックス・ビジネス・ゴールドカードは、個人事業主等をターゲットとしたカードですが、普通のサラリーマンも新規発行できる場合もあるそうです。私自身、その点はよくわからないので、敢えて紹介はしていません。最大ポイント(67,000ポイント)を求めるのであればアメックス・ビジネス・ゴールドカードを新規入会する方法もありますが、審査に落ちるリスクはあると思われますので、ご自身でご判断を。

プロパーカードをお持ちでない方の自分自身紹介まとめ

まず、既にアメックスのプロパーカードをお持ちの方は、迷うことなくこれまで紹介した方法でSPGカードを発行すればよいと思います。

一方、アメックスのプロパーカードをお持ちでない方は、2通りの新規入会の方法があります。

①ここで紹介した自分自身紹介でSPGアメックスを発行する

この新規入会のメリットとしては、言うまでもなく、より多くのポイントがもらえる事にあります。デメリットとしては、カードを2枚発行する必要があるということ(アメックスプロパーカードとSPGアメックスカード)。複数カードを管理したくない方には不向きかもしれません。

メリット/デメリットをご理解して頂いた上で、この方法でSPGアメックスカードの新規入会をされる方は、まずはアメックスプロパーカードの発行が不可欠です。お知り合いにアメックスプロパーカードの保持者がおられない方は、わたくしからの紹介で新規入会して頂けると幸いです。

下記の「お友達紹介プログラム(amex)のお問い合わせはこちら」をクリックして頂き必要事項(氏名・メールアドレス)を入力して頂ければお友達紹介プログラム用のURLを送信させていただきます。

 

↓↓↓↓↓↓>>>>>クリック<<<<<↓↓↓↓↓↓

お友達紹介プログラム(amex)のお問い合わはこちら

 

 新規入会したアメックスプロパーカードがお手元に届いたら、メンバーサイトからご自分でご自分を紹介する方法でSPGアメックスカードの新規入会をして下さい。

②SPGアメックスカードのみを発行する

自分紹介をせずに普通にSPGアメックスカードに新規入会する方法です。メリットとしては、カードの保有枚数が最低限で済むこと。カードの枚数を増やしたくない方は、この方法が良いと思います。しかし、デメリットとして、もらえるポイントは少なくなってしまいます。

わたくしからのお友達紹介キャンペーンで新規入会すると17,000スターポイントもらえますので、下記の「お友達紹介プログラム(SPG)のお問い合わせはこちら」をクリックして頂き、ご利用して頂けると幸いです。

 

↓↓↓↓↓↓>>>>>クリック<<<<<↓↓↓↓↓↓

お友達紹介プログラム(SPG)のお問い合わせはこちら

 

※お友達紹介キャンペーンを利用せずに、新規入会すると《3ヶ月以内に10万円利用で10,000スターポイント》しかもらえないので注意して下さい。

アメックスのお友達紹介キャンペーンは、ネット上に不特定多数の方に、紹介キャンペーンのリンクを直接公開する事を禁じています。
ですので、わたくしからのお友達紹介キャンペーンを利用して新規入会をご検討して頂ける方は、一度、お名前とメールアドレスをわたくし宛てに送って頂いた方のみに、登録して頂いたメールアドレスに新規入会用のURLを送信するようにしております。
ご理解を頂き、よろしくお願い致します。

自分紹介は改悪される可能性を示唆

先にも記載しましたが、私は、私自身が自分紹介をしてSPGアメックスカードに新規入会する前にアメックスのサービスデスクに、このようなやり方が本当に可能かを問い合わせをしております。

その際のアメックス側の回答は、
実はプログラムの関係上、そのように手続きすれば、ご自身を紹介する事ができてしまい、紹介者/紹介される側の特典を受ける事ができます
という、回答でした

この回答から私が感じたこととして、

  • アメックス側は、実際には自分自身紹介は利用してほしくないが、プログラムの仕様上、出来てしまう。
  • あまり利用してほしくないが問い合わせを受ければ「できる」としか答えようがない。
というように受け取れました。

f:id:isao15453:20170827195328j:plain

これはわたしの想像ですが、どこかのタイミングで自分自身紹介はプログラムが改修され利用できなくなるのではないかと考えています。普通はこんなのおかしいですよね。
ですので、このやり方が認められている、今の間に上手く利用した者勝ちではないかと思っています。

SPGアメックスの自分紹介方法のブログ掲載について 

最後に、この記事を掲載した私の思いを記載しておきます。

私は、以前からこの方法を知っていましたが、敢えてブログでは紹介していませんでした。このやり方は、アメックス側からするとあまりやってほしくない事は、サービスデスクへの問い合わせでなんとなく感じていました。ですので、この方法はこれに気付いた人が裏技として使っているがよいのかなぁ・・・と考えてので、これまで私は敢えてブログで紹介していませんでした。

ですが、ここ最近はこの方法がネット上でも、多く紹介されており、実際に新規入会する側としても、この方法が最も効率的に新規入会できることは事実であり、違反行為でもないため、私もこの方法を紹介することにしました。 

以上で、SPGアメックスカードを自分紹介で新規入会する方法の紹介でした。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

追加記事!日経TREANDY【2017年10月号】で紹介されました

※2017年9月20日更新

f:id:isao15453:20170920210403j:plain

SPGアメックスカードは、2017年10月号の日経トレンディの「クレジットカード新基準」特集でも、大きく紹介されている注目のVIPカードです。

発売されて間もないので記事の詳細はぼかしてします。詳細をご覧になりたい方は2017年10月号の日経トレンディを購入しましょう!

f:id:isao15453:20170920210004j:plain

年会費を上回る価値のあるサービスとしても取り上げられ、ゴールドカード部門では堂々の1位にランクされていました!!

f:id:isao15453:20170920205944j:plain

大注目のSPGアメックスカードを、いち早く手に入れてVIP体験しましょう! 

SPGアメックスカードに関する記事

SPGアメックスカードの特典・メリットなどをまとめました。

happylife-happymile.hateblo.jp

《上記記事の概要》

  • SPGアメックスカードとは?
  • SPGアメックスカードの特典と魅力
  • SPGアメックスカードでホテルの上級会員になる
  • ホテルの上級会員とは?特典は?
  • SPGアメックスカードの年会費
  • その他特典を総まとめ

 SPGアメックスカードで初年度から無料宿泊する方法をまとめました。

happylife-happymile.hateblo.jp

《上記記事の概要》

  • 新規入会特典のボーナスポイントで無料宿泊
  • 無料宿泊に必要なポイントは?
  • スターポイントとリワードポイントの価値
  • SPG/マリオット/リッツカールトンの無料宿泊ポイントまとめ
  • スターポイント17,000Pで無料宿泊可能なホテル一覧(国内)
  • スターポイント17,000Pで無料宿泊可能なホテル一覧(ハワイ)

アメックスゴールドカードに関する記事

アメックスゴールドカードの特典・メリットなどをまとめました

happylife-happymile.hateblo.jp

《上記記事の概要》

  • アメックスゴールドのイチオシ特典

   ゴールドダイニング

   プライオリティパス

   家族会員1枚の年会費無料

  • アメックスゴールド特典(保険・補償)
  • アメックスゴールドの特典(旅行関係)
  • アメックスゴールドの特典(グルメ・エンターテイメント)
  • アメックスゴールドの特典(キャンセルプロテクション)
  • アメックスゴールドのポイントプラグラム

など