ハッピーマイル-スマイル-ライフ

人生を楽しく過ごすために、ポジティブに生きて生きたい!マイルを貯めて、大好きなゴルフをして、ハワイに行って、やりたいことがいっぱい! このブログでは、ポジティブに生きて行くために自分の趣味をはじめ『ハッピー』と思うことを色々アップしていきます。

ちょっと待って!知らないと損するエクスペディアの予約。ポイントサイトを経由するだけで旅行代金をキャッシュバックする方法

この記事をシェアする

f:id:isao15453:20170905213945j:plain

海外旅行のホテル予約を、『エクスペディア』を利用されている方は多いと思います。そんな『エクスペディア』の利用者の方々の中で、直接、『エクスペディア』のサイトにアクセスして手続きされている方はおられませんか?

エクスペディア』での予約時に、ポイントサイトを経由するだけで、旅行代金の一部(3%~5%)がキャッシュバックされる方法があることをご存知でしょうか?

知っているのと知らないとでは、旅行代金によっては数万円の差が出てしまいますので、是非、この先の記事をご覧ください。

ポイントサイトを経由して海外ホテルを予約する 

具体的な手続き方法は、のちほど説明しますが、簡単に言ってしまうと無料会員登録したポイントサイトを経由して『エクスペディア』にアクセスしから、これまでどおり『エクスペディア』でご希望の旅行プランを予約するだけです。

ポイントサイトを経由する作業は、ほんの30秒の作業です。たったこれだけの作業をするだけで、『エクスペディア』で決済した旅行代金の3%~5%がキャッシュバックされるのですから、実践しないとかなり損だと思いませんか?

 

例を挙げてもう少し詳しく説明しますと、『エクスペディア』での海外ホテルの予約代金の合計が20万円だったとします。これをポイントサイトの《Gポイント⦆経由で予約すると20万円の5%、つまり10,000円が《Gポイント》のポイントとしてキャッシュバックされます。《Gポイント》のポイント1Pは1円の価値があり、現金に交換する事が可能ですので、《Gポイント》を経由して予約すれば10,000円分キャッシュバックされたことと同じことになります。ですので、実質19万円で予約出来た事になります。

ポイントサイトって何?

そもそもポイントサイトって何?と思われる方もおられると思いますので、簡単に説明しておきます。

ポイントサイトとは、ポイントサイトに登録した会員が、買い物やサービスの申し込みなど、様々な生活シーンでポイントを貯めることができ、貯まったポイントを現金やギフト券、電子マネーに交換できるサイトのことを言います。

ポイントサイトの仕組みは以下のようになっています。

  1. ポイントサイトが提携した企業のサービスやショップをサイトに掲載する
  2. ポイントサイトに登録した会員がポイントサイトに掲載されたサービスやショップを利用する
  3. ポイントサイトの提携企業は、サービスやショップが利用されたことを確認し、ポイントサイトに一定の宣伝費を支払う
  4. 提携企業からポイントサイトに支払われた宣伝費の一部が、ポイントサイトの会員に支払われる

f:id:isao15453:20170905205805j:plain

※ポイントサイト【ハピタス】に掲載のポイントサイトの仕組み抜粋

ご覧のような仕組みとなっており、リスクがなく安心して利用することができます。実際にわたくしも利用していますが、トラブルになったことは一度もありません。

ちなみに以下は、私が《ちょびリッチ》というポイントサイトで2016年10月~2017年6月(9ヵ月)の期間に貯めたポイント合計です。

f:id:isao15453:20170902185335j:plain

ちょびリッチ》というポイントサイトは、1pt=0.5円ですので、上の110,000ptは、55,000円に相当します。

ポイントサイトの還元率

ポイントサイトの還元率は、時期によって変動します。

たとえば、2017年9月1日時点で、『エクスペディア』の還元率は、以下のようになっています。

代理店名 還元率
Gポイント 5%
ハピタス 4.2%
ポイントタウン 3.5%
ちょびリッチ 取扱なし

 
この時点では、先ほど例でも紹介した《Gポイント》がもっともお得であることごわかります。

時期によっては、この順位が入れ替わる事もあるので、その時に一番還元率の高いポイントサイトから予約すれば良いのですが、ある程度、利用するポイントサイトは絞り混んでおいた方が良いと思います。

還元されたポイントを複数のポイントサイトで管理するのは面倒ですので、私は上記で紹介した4つのポイントサイトをお勧めします。

 

ハピタス、G ポイント、ポイントタウン、ちょびリッチ

>>>会員登録は下記のバーナーをクリック<<<

  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

※ちょびリッチは旅行系の案件には強くありませんが、クレジットカードの新規入会などの高額還元案件に強いです。

ポイントサイトを経由してエクスペディアで予約する 

では、実際にポイントサイトを経由して予約する手順を説明します。どのポイントサイトでも基本手順は同じですので、ここでは、《Gポイント》というポイントサイトを例に説明をします。

 

※会員登録が完了していることを前提に、説明します。

ステップ①

まずはGポイントへログインしTOPページを表示。そして、検索バーに『エクスペディア』と入力し【検索】ボタンを押します。

f:id:isao15453:20170905201346j:plain

ステップ②

エクスペディア』のリンクが表示されますので、赤枠の部分をクリックします。

次画面

f:id:isao15453:20170905201533j:plain

ステップ③

さらに『エクスペディア』案件の詳細が表示されます。画面下の【ポイントをためる】をクリックすると『エクスペディア』のサイトへジャンプします。

次画面

f:id:isao15453:20170905201636j:plain

ステップ④

エクスペディア』のTOPページが表示されるので、あとは、ご希望のホテルを検索して予約してください。

次画面

f:id:isao15453:20170905202104j:plain

以上がポイントサイトを経由した『エクスペディア』での予約手順ですが、如何でしたでしょうか?

たったこれだけの作業で旅行代金の5%キャッシュバックされます。

ステップ①~④の作業のうち、①~③の作業が通常の予約に追加になった作業となりますが、30秒もあれば出来てしまう作業です。簡単ですね!

ポイント還元はエクスペディアだけではない

ここまでは、『エクスペディア』の予約について説明してきましたが、ポイントサイトでは、さまざまな旅行代理店が取り扱われています。

代表的な旅行代理店のポイント還元状況をまとめてみました。

代理店名 ハピタス Gポイント ポイントタウン
エクスペディア 4.2% 5.0% 3.5%
Hotels.com 4.2% 2.0% 4.2%
JTB(海外ホテル) 3.0% 0.5% 0.5%
じゃらんネット 2.4% 0.5% 0.5%
楽天トラベル 1.5% 1.5% 2.0%

2017年9月現在、各ポイントサイトにおける旅行代理店の還元率は上記となります。最も還元率が高いのは、これまで紹介した《Gポイント》の『エクスペディア』であることがわかります。還元率のバランスでいうと、《ハピタス》が平均して高めであることもわかりますね。 

なお、ここで紹介しているのは、ほんの一部の事例です。ポイントサイトではジャンル別に数千件の案件を取り扱っていますので、ほかにもニーズに合う案件がたくさんあると思いますので、是非、ご自身でお調べになってください。

ポイントサイトで貯めたポイントは何に交換できる?

f:id:isao15453:20170905221244j:plain

ポイントサイトで貯めたポイントは、現金、電子マネー(Tポイント、nanaco、楽天スポイントなど)等に交換する事が可能です。

その他、飛行機のマイレージなんかにも交換することが可能です。私は、基本、ポイントサイトで貯めたポイントは、ANAのマイルに交換しています。

下記の記事は、ハピタスを紹介した記事となりますは、ポイントサイトで貯めたポイントの交換や、ANAマイルへの交換については、下記の記事を参考にして頂ければ理解して頂けると思います。

happylife-happymile.hateblo.jp

happylife-happymile.hateblo.jp

 

 

ハピタス、G ポイント、ポイントタウン、ちょびリッチ

>>>会員登録は下記のバーナーをクリック<<<

  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ