ハッピーマイル-スマイル-ライフ

人生を楽しく過ごすために、ポジティブに生きて生きたい!マイルを貯めて、大好きなゴルフをして、ハワイに行って、やりたいことがいっぱい! このブログでは、ポジティブに生きて行くために自分の趣味をはじめ『ハッピー』と思うことを色々アップしていきます。

はじめての陸マイラー活動1年目の成果は702,000マイル!~実践報告と私が思う初心者陸マイラーブログの心得~

この記事をシェアする

陸マイラー活動を始めたのは昨年2016年10月頃。2017年9月末を持ってちょーど1年となりましたので、その成果概要を報告したいと思います。

f:id:isao15453:20171029174925j:plain

2017年3月からは、陸マイラーブログ活動も開始して一定の成果を挙げられるようになりました。自分なりに私のブログを選んで頂けるよう、努力をさせて頂いておりますが、その努力が読者の方に受け入れて頂けたのだと思うので、ほんとうに嬉しいかぎりです。ありがとうございます。

この記事では、陸マイラー活動1年目のマイル実績を簡単に報告した上で、私が思う陸マイラーのブログの心得を中心に記載していきたい思います。

陸マイラー活動で実践したこと

まずは、陸マイラー活動1年目に実践した内容を記載します。

私が陸マイラー活動で実践したことは、大きく下記の5つとなります。

 ①マイルが貯まるクレジットカードを利用する
 ②カードの新規入会キャンペーンを利用する
 ③ポイントサイトを利用してマイルを貯める
 ④陸マイラーブログ
 ⑤SFC修行を開始

①〜④それぞれで、自分の想像以上の成果を出す事ができ非常に満足いく1年となりました。また、2017年7月からは⑤SFC修行も開始しており、SFC修行解脱目の前となっております。

陸マイラー活動1年で貯まったマイルやポイントは?

陸マイラー活動1年目の成果を簡単に記載しておきます。


※2017年10月15日時点の実績

ANAマイル

 約286,000マイル(内、250,000マイルは利用済)

クレジットカードポイント

 約416,000ポイント(ANAマイル換算のポイント数)

 

ご覧のように実際にマイルとして貯まったのは、約286,000マイルです。ちなみに、利用済の250,000マイルというのは、SFC修行でマイルをSKYコインに交換して利用したマイルとなります。

この286,000万マイルを貯めた内訳はだいたい以下のような感じとなります。

カード利用:45,500マイル(16%)

②新規入会ボーナス:40,000マイル(14%)

③ポイントサイト:157,300マイル(55%)

④飛行マイル:20,020マイル(7%)

⑤ANAマイ友プログラム:23,000マイル(8%)

そして、まだマイルに交換していないポイントがマイル換算で約416,000pあります。これは、ほとんどが陸マイラーブログ活動で貯めさせて頂いた、クレジットカード紹介によるポイントで、その内訳は、

ANA ゴールドカード:16,000ポイント(4%)
②アメックス:330,000ポイント(79%)
③SPGアメックス:70,000ポイント(17%)

となります。

マイル交換済みマイルとマイル未交換ポイントを合計すると、

702,000マイル

です。

自分で言うのもなんですが、凄いです!!

一部ですがアメックスのポイント実績です(2017/10/29現在)↓↓

f:id:isao15453:20171029133847j:plain

 

マイルを貯めた方法(概要ですが)などは、このあと記載していきます。

SFC修行も開始

そして、2017年7月からSFC修行も本格的に開始し、2017年10月16日時点でプラチナメンバー達成目の前のところまで来ており、来月11月中にはSFC解脱できる予定となっています。

f:id:isao15453:20171029182652j:plain

SFC修行の費用は、陸マイラー活動で貯めた250,000マイルをskyコインに交換してエアチケットを購入していますので、実費はほとんどありません。

SFC修行の詳細は、下記の記事でまとめています。

SFC修行の関連記事はこちら

陸マイラー活動のきっかけ

私が陸マイラー活動を開始したのは、2016年5月に海外リゾート会員権を購入した事がきっかけでした。

f:id:isao15453:20171029131217j:plain

海外リゾート会員権と言うのは、ウォルト・ディズニー直営のリゾート会員権で、ハワイ・オアフ島にある《アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ》。昨年のゴールデンウィークに、全く予定外の衝動買いをしてしまったのがきっかけです。このリゾート会員権は私が死ぬまで(正確には2062年)宿泊費はほぼ無料で利用できます。またこのリゾート会員権は、フロリダをはじめとする世界中のウォルトディズニー直営のホテルで利用できるので、今後、ハワイをはじめとする海外に毎年行くことになります。
リゾート会員権については、下記の記事を参照して下さい。

アウラニディズニーの関連記事はこちら

そんなことで、これまでは、飛行機に乗ることはほとんど考えてなかったのですが、状況が一変して、飛行機に乗る機会が断然増えることになったのです。これをきっかけに、陸マイラーに興味を持ちネットで色々調べるようになりました。

色々調べた結果、飛行機を利用する人にとって、マイルを貯めることは「最も価値ある行動」と気づかされました。
これが陸マイラー活動をはじめたきっかけとなります。

 

ここからは、私が陸マイラー活動で実践したことを順に記載して行きたいと思います。 

マイルが貯まるクレジットカードの発行

まずは基本中の基本。マイルが貯まるクレジットカードを発行すること。
どのクレジットカードがもっとも効率よくマイルを貯める事ができるのか?ネットでかなり調べました。そもそも、マイルもANAなのかJALなのか?ってのも決める必要がありました。
ですが、これについては、すぐに結論を出せました。ANAマイルの方が圧倒的にマイルを貯めやすい事がわかったからです。

それはやはりソラチカルートの存在。そしてANA系のクレジットカードには、ANAマイル還元率1.72%を誇るクレジットカードがありました。JALにはこの還元率を実現するクレジットカードは見当たらなかったです。実際、ないと思います。

そのクレジットカードカードは、

 

ANA VISA ワイドゴールドカード

f:id:isao15453:20171029134158j:plain

 

です。

日常生活で発生する資金決済はこのカードに集約することで、このカードだけで年間約50,000マイルほど貯めることができました。

以下のような支払いは全てこのカードに集約しています

携帯電話、電気、ガス、水道、新聞、NHK、固定資産税、車税金、

各種ショッピング、飲み会の幹事で一括精算など

ANA VISAワイドゴールドカードの関連記事はこちら

ポイントサイトでの活動

陸マイラー活動の前半は、ポイントサイトの案件をクリアしてポイントサイトのポイントを貯め、ソラチカルートでANAマイルに交換することを実践しました。

f:id:isao15453:20171029132839j:plain

ポイントサイト案件で活用したのは、8割型クレジットカードの新規入会案件です。

年会費永年無料や年会費初年度無料のクレジットカードで、ポイント報酬が10,000ポイント(金額で10,000円)前後の案件を、月に1〜2案件クリア。その他、モニター案件や100%ポイント還元案件を中心にポイントを貯めました。

その結果、ポイントサイト案件だけで、約157,000マイルを貯める事ができました。この実績は陸マイラー活動をしている方々から見ると、平凡、いや平凡以下の実績だと思われると思います。それには理由がありまして、実は、陸マイラー活動開始から6ヶ月を過ぎた頃、恥ずかしながらクレジットカードの審査に落ちたのです。その理由はおそらく、一度に2枚のクレジットカード発行をしたことだと思います。これしか原因として考えられないので、これが原因だと思っています。この当時、クレジットカードの新規入会案件で高額ポイントをもらえる案件が2つあったので、調子に乗ってほぼ同時に申し込んでしまいました。

これを機会に、クレジットカードの発行案件は、控えめにするようにしている、後半はポイントサイトによるマイル交換はかなり減ってしまいました。

クレジットカードの審査に落ちた場合、半年はクレヒスに残るそうなので、今年いっぱいくらいはクレジットカード案件は自粛するつもりです。

ただ、完全に自粛している訳ではなく、一部のカード案件で効率の良いものはカードを発行しています。

一部のカード案件というのは、

①三井住友VISAプロパー系

②アメックスカード系

③セゾンカード系

 上記についてはカードの利用実績があるためか、私の場合はよっぽどのことがない限り、審査に落ちないようです。ポイントサイトのクレジットカード案件は、やはり効率が良いので、2018年1月になったら活動を再開したいと思います。今現在も各ポイントサイトから高額案件が多数でておりますが、今は我慢です。

クレジットカードの保有枚数とクレジットカードの価値

ちなみにですが、陸マイラー活動を開始してから、クレジットカードを16枚ほど発行しています。普通ではありえない枚数ですね><

f:id:isao15453:20171029132119j:plain

発行したカードは、必ず数回は使用するようにしており、年会費無料のカードのほとんどはまだ解約せずに持っています。初年度年会費無料のカードで2年目以降の年会費が自分のニーズと合わない何枚かのカードは解約をしています。

ですが2年目以降に年会費が発生しても利用価値のあるカードは、継続保有をしています。たとえば、アメックスゴールドカードは年会費が【29,000円+税】と高額ですが保有を続けています。他にも初年度から年会費が発生するカードでも、ニーズが合致すれば発行し保有しています。その代表がSPGアメックスカードです。このカードの年会費は、初年度から【31,000円+税】とかなり高額ですが、このカードの特典が実に魅力的で、高い年会費を支払ってでも保有する価値があると判断したからです。

アメックスゴールドとSPGアメックスの関連記事はこちら

 

陸マイラー活動を始める前は、そもそもクレジットカードに年会費を支払うことに抵抗がありましたが、この活動を通して、クレジットカードの特典を詳しく調べるようになった結果、特典を理解しその特典が自分のニーズと合致すれば、年会費以上の特典を持つカードがたくさんあることを知りました。高い年会費にはそれなりの理由がありますので、年会費だけを見て判断するのではなく、興味のある分野のカードについては、特典やメリットを理解することは非常に重要であることを、陸マイラー活動で学びました^^

利用したポイントサイトは?

話が少し横道にそれてしまいましたので、ポイントサイトの話に戻したいと思います。

ポイントサイトは、数え切れないくらいほどのサイトがありますが、私がメインで利用しているポイントサイトは以下の5サイトとなります。

他にも登録しているポイントサイトはいくつかありますが利用頻度は低いです。あまりたくさんのサイトに登録するとメールがたくさん飛んで来たり、ポイントが分散されて管理も大変なので、私はある程度サイトを絞って登録をしています。

私は、この中でも、ちょびリッチ、ドットマネー、Gポイントの3サイトを利用する事が多いです。また、クレジットカード案件は、ちょびリッチとドットマネーに高額案件が出る事が多い印象です。Gポイントはどちらかというとモニター案件をする事が多いです。

ドットマネー、Gポイント、PEXは、みなさんもご存知のとおり、メトロポイントへの経由サイトとして利用しますね。

陸マイラーブログ

私は2017年3月から本格的にブログ活動を開始しました。

f:id:isao15453:20171029133514j:plain

これまでは、先にも紹介した、クレジットカードの利用やポイントサイトで、陸マイラー活動をしてきましたが、もう少し何か出来ないかと考え始めました。
そこで、辿り着いたのがブログです。これこら先、私はより安定的に、マイルを貯めて行きたいと考えていましてので、もっと別の方法で、マイルを貯める事が出来ないかと考え始めました。

ポイントサイトでも、月10,000ポイント(10,000円分)くらいは平均して貯められられると思いますが、クレジットカードを永遠と発行し続ける訳にもいかないし、モニター案件も常に利用出来る訳ではありません。

 もう少し自分主導で何か出来ないか?

 もう少し安定的にマイルを貯めることができないか?

と考えてたどり着いたのがブログでした。

 

私が陸マイラーをはじめたのもネットで色々調べて情報を得ることが出来たからです。情報を発信してくれる人が居るからこそ、陸マイラー活動が出来るようになりました。そして、情報を発信してくれているほとんどは個人のブロガーさんです。ブロガーさんは、情報を発信する見返りに利益を得ている方も多くおられることもわかってました。しかし、これは、情報を見る側、提供する側が共に、win-winの関係で上手く成り立っているのだと思っています。ですので、私も提供する側になって、役に立つ情報を提供しつつ、自分の利益、すなわちマイルを貯めようと考えたのがきっかけです。

正しい方法でブログを運用すれば結果が出せるが根気は必要 

そんなこんなで、ブログをはじめた訳ですが、ブログでマイルを貯めると言うことは、簡単ではありませんでしたし、それなりの時間もブログに注いできました。ですが、ブログを初めて約8ヶ月経過した今思うことは、ブログをはじめてほんとうに良かったという事です。

理由は、正しい方法でブログを運用すればきちんと結果が残せることが、実感出来たからからです。

「実感=成果」という事ですが、私のブログの成果は、先にも記載した、クレジットカードの紹介となります。
私のブログからクレジットカードを紹介して貯めさせて頂いたマイルやポイントは、マイル換算で約390,000マイルです。これだけ、だと「ふ〜ん」と思うだけかもしれませんが、この390,000マイルの内、360,000マイルは、2017年9月中旬から10月中旬の約一ヶ月の実績です。自分でも驚きですが、凄いと思いませんか?

ブログ活動で貯めたポイント&マイル実績

  • アメックスゴールドポイント:330,000ポイント
  • SPGスターポイント:30,000ポイント
  • ANAのマイ友プログラムからマイル:30,000マイル

上記は、ほぼ2017年7月以降の実績ですが、そのほとんどが9月中旬以降の実績つまり、今年3月からはじめたブログ活動の成果が9月になって一気に開花したいうことです。開花したと言ってもまだ一ヶ月の実績ですので、今後もこれが続くのかは、わかりませんせんが・・・。

ブログって、始めてすぐに成果を出すのは、知識がある人でも簡単なことではありません。自分のブログが評価され、信用され、活用されるまでにはそれなりの時間が掛かります。私の場合も成果が現れたのは、ブログをはじめて半年くらい経ってからです。

ブログで成果を得るためには、やはり根気が必要です。みなさん成果が出る前に諦められる方が多いようです。

ブログで成功するための心得

私はブログをはじめて8ヶ月のド素人ですが、一応、成果が伴って来たので、僭越ながら私が思う『ブログで成功するための心得』を記載してみます。

  • やる気と根気
  • 記事をたくさん書けば良いという訳ではない。
  • 読者の方の気持ちになり、読者のニーズを捉えることが大切である
  • Win-winの関係である必要がある
  • 経験を活かした記事を書く
  • ある程度のSEO基礎知識は必要
  • 楽しくないと続けられない

順番に私なりに説明していきます。

やる気と根気

繰り返しになりますが、ブログで成果を出すためには、それなりの時間が掛かるという事です。ですので、諦めずに根気よく続ける事が必要です。当初は自分のブログへのアクセスが伸びず1日に20件未満という日が続きます。でも、続けて行くとすこしづつアクセス数は増えていきますので、諦めずに頑張りましょう!アクセスが少しずつ増えていくのを実感するのも楽しいものです。

記事数をたくさん書けばよいという訳ではない。読者の方の気持ちになり、読者のニーズを捉えることが大切である

ブログを根気よく続けることが大切と記載しましたが、毎日ブログを書き続けると言うことではないと私は思います。色々考え方や実践方法があると思いますが、実際、私がブログを始めて8ヶ月間で書いた記事は29記事です。その中でも、成果をあげている記事は5〜6記事です。

今現在、私のブログへのアクセス数は、日々平均300アクセス程度です。このアクセス数でも成果を出すことができています。

私は「はてなブログ」を利用していて、ブログ村にも登録していますが、正直、ブログランキングは、ほとんど意識していません。ブログのランキングを上げるために、記事をたくさん書いている人がおられます。この方法を否定するわけではありませんが、私の場合はその方法だと、体力的にもしんどいし、記事の内容も充実させられないので、効率は良くないと考えます。

大切なのは、

  • 読者が求めている記事を如何に詳しく書くか?
  • 読者のニーズを捉えるか?

が重要です。そうすれば、少ない記事数でも結果を出す事ができるはずです。

Win-winの関係が必要である

Win-Winというのは、ブロガー(ブログを書く人)、つまり自分と読者の関係をことを言っています。私がブログの記事を書く上で最も重要視しているポイントです。

まず、自分はブログで成果を得たい訳です。自分の成果だけが前面に伝わってくる記事では、成果は上がりません。そりゃそうですよね。「内容を伴わない記事の中に自分の紹介でカードを発行してください」的な内容のブログだと、図々しいとしか思えませんよね。

やはり成果を上げるには、読者に対してきちんと情報提供をする必要があります。それには読者が何を求めているのか?を良く考えて読者にとってメリットのある記事を書く必要があります。自分の成果=私の場合は主に私がお勧めするクレジットカードを発行して頂けることです。自分のブログから成果を出すには、読者が記事を読んで満足して頂くことが第1条件です。自分の成果だけが第1ではありません。この気持ちを常に考えて記事を書くことが必要だと私は思います。そうすることで読者から信頼を得られ、結果、成果が産まれるのだと私は考えます。

経験を活かした記事を書く

読者に満足して頂き、信用される事が重要である事を記載しましたが、では、どうすればそのような記事を書けるのでしょうか?

それは、まずは自分の経験を活かした記事を書くことが最もよいと思います。

クレジットカードの紹介をするにしても、自分がそのクレジットカードを保有して、そのクレジットカードの特典を活用した経験でメリットやデメリットを記載することが、読者にとってはわかりやすく、もっとも信頼できるはずですし、ニーズを満たせるのだと思います。

また、自分の経験を活かした記事は、独自性や個性を出すことができます。よく、googleなどで「あるキーワード」で検索をした際に、検索結果で表示された記事の内容を見ると同じような内容が記載されていることが多く見れれます。そうすると、最上位に表示された記事は読まれますが、2番目、3番目に読まれた記事は、内容を見た瞬間にスルーされてしまいます。同じ内容の記事を見ても意味がありませんからね。

ですが、自分の経験に基づく記事は、他のブロガーには真似できない(真似する人もいますが)ので、興味を持たれ読んで頂ける確率が高くなります。

例えば、私の下記の記事は、私のレアな経験を記載しています。これは、他のブロガーには真似できない内容で、絶対に私にしか書けない記事です。そして、この記事に興味ある読者にとっても、非常に興味深い内容でもあります。

DVC アウラニ ディズニー リゾート旅行記【2017年5月】~サービスクオリティは間違いなかった!!

一度、「アウラニ ブログ 2017」のキーワードで検索して頂ければ、確認できると思います。

「2107年に書かれたアウラニのブログ」と言うキーワードでは、多く方が関心をもって私の記事を読んで頂いているから、googleの検索結果で常に上位に表示されるわけです。記事の後半は、他のブロガーさんが記載されている内容とあまり差がありませんが、前半部分の体験談は、私にしか記載できない内容で興味を持たれているわけです。この体験記事は極端な例となりますが、やはり自分の体験を元に自分の言葉で独自性のある記事を書くことで、他の同類の記事との差別化=読まれる記事≫ができるわけです。

ある程度のSEO知識はあった方がよい

私がブログをはじめる前は、ブログ経験のない全くの素人でした(今も素人に近いですが^^;)。ですので、何からどのようにブログを始めたら良いかが全くわかりませんでした。
私の性格上のこともありますが、どうせやるなら効率的に始めたいので、まずは、基本的な知識を身に付けたいと考えました。まず実行したことは、ネットで色々調べて知識を得ることでした。私のこの記事もその一つになると思いますが、ネット調べただけでは、得られない知識ってあります。ネットからの情報は、読むだけなので質問することは難しいです。また、知識を得るにも限界があります。
そこで私が実行したことは、ブログ講習に参加することでした

f:id:isao15453:20171029134949j:plain

ブログ講習と言ってもネットで調べるとたくさんの検索結果が出てきます。中にはぼったくりのブログ講習もあるでしょう。正直、どのブログ講習にお参加すべきかかなり悩みました。ですが、自分では答えはわかりませんでしたんで、どのブログ講習を選ぶかは自分で決めるしかありませんでした。
で、私が選んだのが、「マイルの達人」の管理者である中嶋先生のブログ講習です。

www.mairu-tatsujin.com

中嶋先生を選んだ理由は、私も「マイルの達人」の読者でしたので自分の中でもある程度信頼できると方だと思っていましたし、ブログによる実績も桁違いでした。また、少ない記事数で最大限の結果を出すという、非常に効率的なブログ運営をされていたのも魅力的でした。
そして中嶋先生のブログ講習は金額的にもリーズナブルでしたので、中嶋先生のブログ講習に参加する事を決めました。

 

特に「Googleで検索上位に表示させる方法」や「ブログ記事の書き方」などは、素人には絶対にわからないことでしたので、とても有益なブログ講習でした。講習の内容を知っていてブログを始めるか、知らないで始めるかでは、後々、大きな差が出ると思います。
この記事の中で、「根気よく続けることが必要である」と記載しましたが、これには基本的な知識があることも重要です。何も知らずにひたすら記事を書き続けているだけでは効率が悪くなりますので、根気よく続ける時間も長くなりますし、結果が出ない場合もあるかもしれません。

効率よくブログを運営するには、

  • 読者が興味深い記事を書き、多くの方に読んでもらうこと
  • ニーズのある検索ワードで検索上位に表示されること
簡単にいうとこの2つが重要ですが、実際はもっと奥が深いです。

読者にとって興味深い記事を書くことで、時間が経てばgoogleはきちんと評価してくれるので検索上位に表示されるようになります。しかし、ブログ講習で講義される、より深い知識を知っていれば、より効率よく検索上位に表示されるようになります。知識をしらないと、せっかく、読者にとって興味深い記事を書いたとしても、読者の目に届かないので宝の持ち腐れとなってしまいもったいないです。

中嶋先生のブログ講習には、その後、1日ブログ講習に参加しています。これに参加したの4月下旬頃だったと思います。そしてこのブログ講習が自分にとっては、最も勉強になりました。

このブログ講習では、前回参加した時間の講習の内容に加え、

  • 自分のブログのアクセス解析をする方法
  • フェイスブックを活用した集客方法

など、さらに突っ込んだブログ講習をして頂けました。

私には特に上記の2点についての講習がとても役に立ちました。自分のブログのアクセス解析をする方法では、「google analytics」を利用したブログ解析方法を詳しく教えて頂きましたが、自分のブログの状況を自分で解析して、アクセスが少ない記事、アクセスが多いブログの要因を分析して、ブログを進化させて行くことの重要性を学びました。

フェイスブックの活用では、フェイスブックブック広告というサービスがあるのですが、このサービスを活用した集客方法(アクセスを増やす)を学びました。

いづれも、今も有効に活用していますし、真剣にブログで成果を上げるにはある程度の初期投資は必要だと私は思います。 

楽しくないと続けられない

やはり、ブログを書くことに楽しみを感じられないと、継続することも難しいですし、ブログの内容自体が充実せず、読者に伝わらない内容になってしまいます。ですので、ブログ運営は向き不向きがあるのは確かです。

わたしは文章を書くのは好きではありません。ですので、記事に記載している表現など恥ずかしい表現も多くあると思います。ですが、そんな私でもある程度の成果が出せているので、文章力は関係ないと思います。文章が下手でも、読む側が求めていることを察して「一生懸命」書けば、きっと読者にも伝わると思います。

わたしには「夢」があります。

f:id:isao15453:20171029140644j:plain

仕事を引退してからも、妻と一緒にハワイをはじめとする海外旅行に行って、充実した日々を過ごしたいと思っています。この世の中、将来、自分が年金をいくらもらえるのかわかりません。自分の将来は自分で作り上げていく必要があると思います。それには、今できる事から準備しておく必要があると考えています。私にとってはその一つが「陸マイラー」活動だと考えています。

私の場合は、この記事の途中にも記載したとおり、生涯に渡って海外で宿泊する場所は、既に確保できています(ディズニーバケーションクラブ)。ですが、海外に行くにはコストが掛かりますね。そうです、飛行機代です。この飛行機代が安くできればより良い老後が送れると考えました。それもビジネスクラスやファーストクラスで飛行機に乗れたら最高に幸せですよね。

私の夢は「老後も年に1回は贅沢な海外旅行をしたい」ということです。そのためにブログ活動を始めました。将来の夢の実現を考えながら、ブログ活動をすることは私にとっては、日々の生活のモチベーションアップにも繋がりますし、結果、凄く楽しいことです。

私の将来の夢に共感できる方はたくさんいると思いますし、同じような夢を持っている方も多いと思います。そんな方々が私のこの記事を一つの参考材料としてにして頂き、一緒に夢を掴んで頂ければとても嬉しいです。

 

私のブログのタイトル

「happy Mile、Happy Smile、Happy Life」

はそのような意味を込めて決めました。

みなさんと一緒に楽しい人生を送れることを願っております。

最後に

以上、私の陸マイラー活動1年目の実績報告と、陸マイラーブログで成果をあげるために必要と思うことを記載致しました。

私もまだまだ素人の分際なので、偉そうなことは言えませんし、私が記載した内容に反論する方もおられると思います。

今回記載した内容は、これからブログを始められる方や、成果が上がらず悩んでいる方のヒントになればと思い記載しました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

マイルとは関係ありませんが、将来の夢を実現するために、最も大切なことは、「健康」です。死んでしまったら元も子もありません。

みなさんのご健康をお祈りいたします。

 

2017年11月2日追記 

ブログ記事の無断コピー事件

先日、私のブログ記事をまるまるコピーしたブログ記事を発見しましたそもそも私が何の対策もしていなかったのも悪いのですが、画像や文章の一部をコピーして使用されているのであれば、まだしも、それは私の記事の画像も文章一字一句を100%そのままコピーしたものでしたので、ショックでした。

 

そのブログのプロフィールを見るとブログをはじめて7日目の初心者であることもわかりました。ルールとか知識をあまり知らないのでしょう・・・私のコピー記事以外にも数記事アップされていましたが、私から見ると他の記事もパクリ?って思ってしまいました。

対応としてブログにコメントが書けたので「記事の掲載を取りやめるよう」依頼したら、すぐに記事は取り消されましたが、翌日にそのブログを見ると今度は画像や文章をほんの一部だけ修正して再びアップされていました><

おそらくこの人には、これ以上言ってもダメな人だと思うので、イタチごっこになるのも面倒なのでこの件はそのまま放置しています。わたくしがコピー対策をしていなかった事が悪いと言うことで自分の中では整理しています。

  

このような行為は人としてのモラルに欠けますし著作権侵害にもなりますので、決してマネしないようにして下さいね。

 

なお、本日、右クリック禁止の対策を行いました^_^