ハッピーマイル-スマイル-ライフ

人生を楽しく過ごすために、ポジティブに生きて行きたい!マイルを貯めて、大好きなゴルフをして、ハワイに行って、やりたいことがいっぱい! このブログでは、ポジティブに生きて行くために自分の趣味をはじめ『ハッピー』と思うことを色々アップしていきます。

ブログ運営のためのオススメ書籍~たった20記事のミニサイトで月10万アクセスを集める方法~【2018年版】

この記事をシェアする

今回の記事は私の恩師である中嶋茂雄先生が著書を出版されたので紹介したいと思います。

マイルの達人~中嶋先生とは~ 

中嶋先生は、ブログ『マイルの達人』を運営されている「WEBマーケティングコンサルタント」。少ない記事で効率よくマイルを貯めることをコンセプトに、わずか20記事で月間10万アクセス年間480マイルを貯めた実績があり、ブログセミナーも開催されています。

私もこのブログセミナーでブログのノウハウを教えて頂き、現在に至っております。

www.mairu-tatsujin.com

私のブログ実績

中嶋先生のノウハウを活かした結果、私の昨年9月以降の実績(マイル換算)は以下のようになっています。


 2017年09月 160,000マイル

 2017年10月 238,000マイル

 2017年11月 288,500マイル

 2017年12月 543,000マイル

 2018年01月 414,000マイル

 2018年02月 330,100マイル

 2018年03月 320,000マイル *3/17現在

 

2月は若干成績が落ちていますが、月日数が短いことと、それ以外にはっきりとした理由がありまして、3月は対策を実施済みで成果は大幅回復する見込みです。

このような実績の原点は、中嶋先生のブログセミナーあってのものなんですね!

ブログ運営のための最新書籍

その中嶋先生が著書を発行されました。

タイトルは、

素人でもできる! たった20記事のミニサイトで月10万アクセスを集める方法

※下記画像クリックでamazonの購入サイトにリンクします。

です。

3月17日発売で、私も事前予約をして購入しました。本は本日(3/18)に届いたばかりで、まだ、ざっとしか読んでいませんが、ブログセミナーで学んだことがたくさん解説されていますので、私は復習に活用できそうです。目次を見るだけでも、正に中嶋先生のノウハウがぎっしり詰まった1冊と言え、初心者の方は特に読んで頂きたい1冊です。

中嶋先生の素晴らしいノウハウがわずか1,760円(税込)で手に入るので、非常に価値のある本だと思いますので、これからブログを始められる方既にブログを運用されていて成果がなかなか上がらない方などは是非購入を検討してみて下さい。

中嶋先生のブログセミナーに参加するには、最低でも1回15,000円ほどの費用が発生するので、この本1冊で中嶋先生のノウハウを習得できるのはかなりお得だと思います。

より効率よくブログ運営を学習されたい方は、この本を熟読してから中嶋先生のブログセミナーに参加すると、ブログセミナーでより具体的な質問ができたり、セミナーの内容がより深く理解できると思います。私のようにセミナーの復習教材としても利用できるので、ほんとうに価値ある1冊だと思います。

この本の構成

目次を見るだけでも、ブログ運営には欠かせない重要なキーワードがたくさん含まれています。

第1章 ミニサイトでアクセスが集められるとこんなことができる
第2章 使うべきサービスは3種類
第3章 読者とニーズから検索ワードをリストアップ
第4章 上位表示する大前提は3分間読まれる記事を書くこと
第5章 記事タイトルと見出しの最適化で上位表示を狙う
第6章 コンテンツの最適化で上位表示を狙う
第7章 Facebookからの流入で上位表示を最短化する
第8章 アクセス解析をチェックしてPDCAサイクルを回す
第9章 集客をマネタイズする極意

特に第4章、第5章、第8章は、ブログを運営するためにとても重要なことです。私もこれらを中嶋先生から教えて頂いたことがブログ運営成功の要因だと思っています。

 
ご購入はこちら ≪amazonのページにリンクしています≫

 

 

私のブログ実績を紹介した記事はこちら