ハッピーマイル-スマイル-ライフ

人生を楽しく過ごすために、ポジティブに生きて行きたい!マイルを貯めて、大好きなゴルフをして、ハワイに行って、やりたいことがいっぱい! このブログでは、ポジティブに生きて行くために自分の趣味をはじめ『ハッピー』と思うことを色々アップしていきます。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

アメックスのゴルフイベント『アメリカン・エキスプレス・メンバーズカップ2018年』に参加~袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース~

この記事をシェアする

2018年9月14日(金)、アメリカン・エキスプレス・メンバーズカップに参加して来ました。

f:id:isao15453:20180923093633j:image

このブログではあまりゴルフに関するは記載していませんでしたが、実は、わたくし、かなりのゴルフ好き人間であります。なので、アメックスメンバーカップの募集をしていたので応募して、見事、当選しましたので参加させて頂きました。

聞くところによると、毎回、応募者はかなり多いらしく応募をしてもなかなか当選しないそうです。ただ初めて参加する人は優先して当選させるようなので、私も今回当選したのかなと思ってます。

f:id:isao15453:20180813210456j:plain

 

アメリカン・エキスプレス・メンバーカップ2018の募集要項

開催日:2018年9月14日(金)

場 所:袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース

募集人数:120名

カード会員参加費:30,000円+税または30,000ポイント

カード非会員参加費:35,000円+税または35,000ポイント

私はポイントを利用して参加。カード会員ですので30,000ポイントを支払いました。

f:id:isao15453:20180813211042j:plain

応募者が募集人数を超えていたようで、参加は抽選となったようです。募集期間最終日の1週間後に下の封書が届きました^^

聞くところによると、このイベントは人気イベントのようで毎回抽選になるそうです。初回参加の人は、抽選時に優遇されるようなので、今回はその穏健を受けての当選かもしれません。次回以降の参加したいですが、抽選になるので毎回参加とはいかなそうです><

f:id:isao15453:20180813211627j:image

開催コースの袖ヶ浦カンツリークラブは男子プロトーナメントコース

袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースは、毎年、男子プロのトーナメント『ブリヂストンオープン』が開催されるコースです。2018年は10月18日~10月21日にトーナメントが開催される予定です。

このコースは、通常、一般の人は(非メンバー)はラウンドできないコースですので、非メンバーである私もラウンドできるのはアメックスのお蔭です。メンバー同伴であればプレー可能なのですが、その場合のプレー代は諸経費込みで約28,000円。そういう意味では、今回の参加費30,000円又は30,000ポイントは割安だと思います。コンペの参加料も混みの金額ですからね。

ちなみに私は、プロのツアー観戦も好きなので、このコースはギャラリーとして何回も訪れています。ですので、プレーはしていませんが、コースレイアウトは結構頭に入ってます^^

私にとっては、あこがれのコースなので、今回のラウンドはプレー前からテンションMAXでほんとうに楽しかった。とても良い思い出になりまた。

私のゴルフ実績

どうでもよいことかもしれませんが(汗、私のゴルフ実績を少しだけ書かせてください^^

  • ゴルフ歴:約17年
  • 平均スコア:84(2018年実績)
  • ベストスコア:76
  • ハンデキャップ:8.8(2018年9月現在)
  • 年間ラウンド数:24ラウンド(2017年実績)

こんな感じです。

あと、自慢ですが(笑)、先日(2018年8月)人生初のホールインワンを達成しました。

f:id:isao15453:20180923100315j:plain

私は、ほんとにゴルフが大好きで、月に2回はラウンドに行きます。そして、ラウンド予定のない週末は、必ず、練習(打ちっぱなし)に行って200~300球は打っています。ゴルフはラウンドするのも、練習も楽しい^^

ゴルフをモチベーションに毎日仕事を頑張ってます。今は,飛行機に乗ることもモチベーションですが笑

以上、簡単ですが私のゴルフ実績でした。

アメリカン・エキスプレス・メンバーカップ2018年の結果

メンバーズカップ当日の9/14(木)の天気は、雨のち曇りでした。

私は8:37 OUTスタートでしたが、スタート時は結構な雨が降ってました。しかし、1時間ほどプレーしたくらいから降ったり止んだりになり、前半のプレー終了時には雨は止んでました。

まず、私のラウンド結果は以下となりました。

f:id:isao15453:20180923100408j:image

1番ホールのパー4でいきなり8打叩いて、どうなるかと思いましたが、2番ホールですぐにバーディーを取り落ち着く事ができました。その後は、落ち着いていつも通りのプレーが出来た感じで、終わってみれば『84』でスコアをまとめることが出来ました。

メンバーズカップの順位

今回のイベントは、プレー当日には順位が発表されず後日郵送にて順位の通知をする形式でした。プレーから1週間後、郵送にて順位が送られてきました。

結果は、116人中86位。ガーン!!!><

f:id:isao15453:20180923091731j:plain

ダブルペリア方式の競技でしたが、ハンデキャップが「3.6」しかもらえてないので、ツキが無かったとしか言いようがないですね。

単純にグロスのスコアでは上から10番目くらいなのでいっか^^;

ちなみに各順位の賞品は以下となります。

1位の賞品は、55インチTV、ドンペリ、青木カップ無料招待と、かなり豪勢です。

f:id:isao15453:20180918132816j:image

次のイベントも参加をして優勝を狙いたいです^^

イベント当日の様子

私は8:37スタートでしたが、6:40頃にゴルフ場に到着しました。なんせ、あこがれのコースだったので、クラブハウス内や練習場で満喫したかった。

クラブハウス 

f:id:isao15453:20180923093807j:plain

ドライビングレンジ

これまではプロが練習するのは後ろから見ているだけでしたが、この日は自分がここで練習できたので大満足です。プロになった気分(笑) なんてね!!

f:id:isao15453:20180923093342j:image

お昼は店員さんオススメの生姜焼き定食(1,400円)

f:id:isao15453:20180923093147j:image

オススメだけあって、お肉がとても柔らかく美味しかったです。お値段もリーズナブルだし^_^

名物16番ホール。

左ドッグレッグのロングホールは、ドッグレッグの左内側に御神木3本が立っています。

f:id:isao15453:20180923093317j:image
f:id:isao15453:20180923093245j:image

男子プロは御神木の頭上を狙ってショートカットを狙います。ショートカットが最高するか失敗するかは天と地なのでツアーでは盛り上がるホールとなります。

もちろん一般人の私はショートカットでなく、きっちりコース通りに攻めました。結果はパーでした^_^

最終18番ホール

f:id:isao15453:20180923093424j:image

アメックスカードの新規入会は紹介プログラムがお得

 アメックスカードの新規入会は、既存アメックス会員からの紹介がお得です。詳しくは下記の記事でご確認下さい 

happylife-happymile.hateblo.jp