ハッピーマイル-スマイル-ライフ

人生を楽しく過ごすために、ポジティブに生きて行きたい!マイルを貯めて、大好きなゴルフをして、ハワイに行って、やりたいことがいっぱい! このブログでは、ポジティブに生きて行くために自分の趣味をはじめ『ハッピー』と思うことを色々アップしていきます。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

リッツカールトン東京のクラブフロアにSPGスターポイントで無料宿泊する方法。ゴールドエリートの特典は第三者に譲渡可能?

先日、『リッツカールトン東京』の宿泊予約(2018年1月宿泊予定)をしました。実はこの予約、私は宿泊しません。誰が宿泊するのかと言うと、妻と義姉が宿泊します。この経緯は、この記事の最後に記載するとして、気になるのは、ゴールドエリート本人が宿泊し…

ANAの上級会員(プレミアムメンバーサービス)とSFC(スーパーフライヤーズカード)を得るための条件と特典まとめ【2018年版】

ここでは、ANAの上級会員(=プレミアムサービス)の特典とスーパーフライヤーズカード(SFC)について解説していきたいと思います。 ANAプレミアムメンバーサービスとは ANAプレミアムメンバーサービスの特典一覧 ANAプレミアムメンバーとなるためのプレミ…

絶対に損しないマイ友プログラムの正しい利用方法を徹底解説!ソラチカカードの新規入会でマイ友プログラムの利用は正しいのか?(紹介番号あり)【2018年版】

【2018年11月4日更新】この記事では、マイ友プログラムを正しく理解してボーナスマイルを獲得しつつ、ANAカードに新規入会する方法を解説しています。マイ友プログラムの規約を理解ぜずにマイ友プログラムを利用すると、せっかくもらえるボーナスマイルを無…

SFC修行終了でプラチナ達成!!~私のSFC修行総まとめと最終修行(羽田⇔那覇 国内線プレミアムクラス)ダイジェスト~【2017年11月】

SFC修行最終回となった今回。選んだのは、SFC修行では王道路線の羽田⇔那覇のプレミアムクラス。 これまで那覇空港には、SFC修行で計4回行ってますが、いずれも経由地として利用しただけなので一度も那覇空港から出ることはありませんでした。 ですので、今回…

SPGアメックスのスターポイントでルネッサンスリゾート沖縄に無料宿泊。最上階VIPフロアにアップグレードした旅行記

SPGアメックスカードのスターポイントを利用して『ルネッサンスリゾートオキナワ』に無料宿泊してきました。 2018年3月追記 この記事では、SPGアメックスの特典(ゴールドステイタス)を活かして「ルネサンスフロア」にアップグレードされた体験記を記載して…

SPGアメックスのスターポイントを利用して「フォーポイントバイシェラトン函館」に無料宿泊~宿泊記と朝食バイキング~

SPGアメックスカードを発行して約半年が経ちましたが、これまでSPGアメックスの特典の利用はまだしていませんでした。 今回、2017年のSFC修行で函館に行くことになり、その際、初めてSPGアメックスのスターポイントを利用して「フォーポイントバイシェラトン…

第3回目のSFC修行は国内線(羽田⇔函館)1泊2日~SPGアメックスのポイントでフォーポイントバイシェラトン函館に無料宿泊~【2017年11月】

SFC修行解脱まで残すところ2回(2往復)のフライトとなり、第3回目のSFC修行は、羽田⇔函館のフライトをプレミアムクラスを利用して行いました。 ANA上級会員とSFCを得るための条件と特典まとめ 2017年10月までのSFC修行の振り返り 11月3日 羽田空港 ANA557…

はじめての陸マイラー活動1年目の成果は702,000マイル!~実践報告と私が思う初心者陸マイラーブログの心得~

陸マイラー活動を始めたのは昨年2016年10月頃。2017年9月末を持ってちょーど1年となりましたので、その成果概要を報告したいと思います。 2017年3月からは、陸マイラーブログ活動も開始して一定の成果を挙げられるようになりました。自分なりに私のブログを…

第2回目のSFC修行は沖縄発シンガポール0泊3日の国際線 海外修行~羽田/沖縄/シンガポール~【2017年10月】

2017年10月は、海外修行を実施して一気に21,232プレミアムポイント(PP)を稼ぎ、SFC修行解脱まで残り7,649PPとなりました。 ANA上級会員とSFCを得るための条件と特典まとめ ★2017年10月17日現在のプレミアムポイント 2017年9月までのSFC修行の振り返り 2017…

【終了しました】三井住友VISAはANAマイル還元率MAX6%の強烈キャンペーンを実施中!Apple pay + iDでポイント10倍。(終了⇒)アメックスはApple Pay+QUICPayでキャッシュバックキャンペーン

このキャンペーンは終了しました。 2017年10月1日より、三井住友VISAカードで強烈なキャンペーンが開始されました。もちろん陸マイラー必達の「ANA VISAワイドゴールドカード」もキャンペーン対象のカードとなっています。 概要は、Apple PayのiDを利用して…

【2018年3月以前版】三井住友VISAのワールドプレゼントポイントのANAマイル交換条件が改良。PeXとGポイント経由のメトロポイントの交換率が同条件に!

2018年4月1日更新 こちらの記事で紹介しているソラチカルートによるANAマイルへの交換方法は2018年3月31日を持って閉鎖されました。 ボーナスポイントとして保有されているワールドプレゼントポイントは、2018年3月31日までにANAマイルに交換されることをオ…

DVCアウラニ・ディズニー関連ブログ記事総まとめ。〜DVC購入経緯/旅行記/施設紹介/予約/陸マイラー活動などなど〜2018

ここでは、私がアウラニ・ディズニー関連で記載した記事をリンク集としてまとめています。各記事のリンクには、記事の概要を記載して紹介していますので、参考にして頂けると幸いです。 ディズニー・バケーション・クラブ(DVC)のメンバーになる アウラニ旅…

ちょっと待って!知らないと損するエクスペディアの予約。ポイントサイトを経由するだけで旅行代金をキャッシュバックする方法

海外旅行のホテル予約を、『エクスペディア』を利用されている方は多いと思います。そんな『エクスペディア』の利用者の方々の中で、直接、『エクスペディア』のサイトにアクセスして手続きされている方はおられませんか? 『エクスペディア』での予約時に、…

ポイントサイトのハピタスに入会してANAマイルやお小遣の稼ぎ方を徹底解説~楽天やYhaoo!ショッピングがさらにお得に~【最新2018年版】

この記事ではポイントサイトのハピタスを詳しく解説。仕組みやサービスを理解して、お小遣いやANAマイルをザクザク稼ごう! ハピタスとは ポイントがもらえる仕組みとは? 私の実績紹介 ハピタスのポイント ポイントレート ポイント交換単位 ポイントの有効…

初SFC修行(国内線)とプレミアムクラス搭乗記~羽田-沖縄-伊丹ルート編~【2017年7月】

少し出遅れてしまいましたが、2017年7月から本格的にANAのSFC修行を開始しました。もともとの予定では来年か再来年にSFC修行を実施するつもりでしたが、急遽予定を変更し、今年実施することにしました。 ANA上級会員とSFCを得るための条件と特典まとめ 急遽…

DVCアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(ハワイ)を体験に基づき徹底解説~住所/部屋レイアウト/リゾート内施設/予約などなど~

ここでは、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの体験に基づく施設紹介をしていきたいと思います。 最終更新日:2017年12月11日 アウラニ・ディズニー・リゾートの場所 アウラニ・ディズニー・リゾートの住所と電話番号 交通手段~ホノルル空港⇔アウラニ~…

2018年8月18日以前版_【旧SPGアメックスカード】新規入会初年度からスターポイントを利用してラグジュアリーホテルに無料宿泊する方法

ここでは、SPGアメックスカードの特典の中でも、SPGのスターポイントを利用した無料宿泊を中心に説明して行きたいと思います。 SPG/マリオットは2018年8月18日に、メンバープログラムを1つに統合しました。この記事は、2018年8月17日以前のプログラムを解…

アウラニ・ディズニー発!初海外ゴルフ(ハワイ)体験記〜コオリナ、ワイケレ、パーマー〜 【2017年】

今回、はじめての海外ゴルフをハワイで体験して来ました。日程は5泊7日で4ラウンドとまさにゴルフ三昧の日程。ゴルフ大好きな私にとっては夢のような旅行プランとなりました。 ハワイでラウンドしたゴルフ場は、以下の3コース。 ・コオリナ・ゴルフ・クラブ…

DVC アウラニ ディズニー リゾート旅行記【2017年5月】~サービスクオリティは間違いなかった!!~その他施設ガイド2018

昨年(2016年)ディズニー・バケーション・グラフのメンバーとなり、今回(2017年5月)はじめて、《アウラニ・ディズニー・リゾート》に行って来ました。 日程は5泊7日で、もちろん、宿泊は全て《アウラニ・ディズニー・リゾート》です。結論から行って、デ…

ディズニー・バケーションをお得に10倍楽しむためのブログ。~マイル貯める/高級ホテルにの無料宿泊する~【2018年度版】

私は2016年5月にディズニーバケーションクラブのメンバー(DVC)となりました。この先は、ウォルト・ディズニー直営のホテル/リゾート施設を毎年無料で泊まれるので、海外旅行の宿泊費用は基本あまり考える必要がありません。そこで、どうせならエアチケッ…

【2018年8月17以前版】SPGアメックスカードでホテルの上級会員資格が手に入る!カードの特典/メリットやスターポイントの仕組みを詳しく解説。

SPG/マリオットは2018年8月18日に、メンバープログラムを1つに統合しました。この記事は、2018年8月17日以前のプログラムを解説を記載していますので、過去のプログラムの参考としてご覧ください。 新SPGアメックスカードの詳しい内容については、下記の記…

ESTA(エスタ)の申請方法(記入例あり)を詳しく解説~記入方法を理解して自分で申請しよう!~

今回、ハワイ旅行をするにあたってESTA申請をしました。私は15年以上前にニューヨーク、ラスベガスなどアメリカ渡航経験はありますが、その時はなかったシステムです。ですので私にとっては「ESTAって何?」って感じ^^; 今回、はじめてESTA申請した時に気付…

初海外ゴルフ!ハワイ(オアフ島)でのゴルフ予約をしました。アウラニ、ワイケレ、タートルベイでゴルフ三昧。

↓↓このページは、下記のブログ記事の関連記事となります↓↓ happylife-happymile.hateblo.jp 初海外ゴルフの日程 初海外ゴルフ(ハワイ)のコース選択 コオリナゴルフクラブを選んだ理由 タートルベイ・パーマーコースを選んだ理由 ワイケレ・カントリークラ…

約15年ぶりのパスポート申請(東京)。朝一だと混雑もなくスムーズに申請できました。

↓↓このページは、下記のブログ記事の関連記事となります↓↓ happylife-happymile.hateblo.jp 約15年ぶりにパスポートに申請をしました。 私は東京在住なので、パスポートの申請は、有楽町、新宿、池袋、立川の4ヵ所で申請が可能ですが、新宿で申請をしました…

三井住友VISA ANAワイドゴールドカードでANAマイルを貯める。マイ・ペイすリボを上手く運用してポイントを2倍にする裏技【2018年度版】

三井住友VISAカードのポイント=ワールドプレゼントポイント還元の仕組み ワールドプレゼントポイントとその還元率は? ワールドプレゼントポイント還元をマイ・ペイすリボを利用して2倍にする ワールドプレゼントポイントをANAマイルに交換。ワイドゴールド…

三井住友VISAのワールドプレゼントポイントの交換ルートにPeXが追加。ボーナスポイントをPeXルートでANAマイルに交換すれば若干交換率がUP。

【2017年10月1日記載】 この記事の内容は、2017年6月と2017年10月に以下の改良が実施されたため、内容が意味をなさなくなりました。 ・ワールドプレゼントからGポイントへの交換率アップ ・PEXからメトロポイントへの交換手数料が無料 詳しい内容については…

ディズニーバケーションクラブ・アウラニリゾートへの初旅行計画を語る。今回の旅行テーマは「ハワイで海外ゴルフを満喫」。メインはコオリナ・ゴルフクラブ。

記事更新:2017年5月16日 2016年6月にディズニーバケーションクラブのメンバーとなり、私自身はじめてとなるアウラニ・ディズニーリゾートの旅行を2017年5月に計画しています。 旅行まで約1ヶ月半となったので、そろそろ、色々準備しないといけないなで、こ…

ANAマイルの価値ってどのくらい?国際線/国内線別に検証しました。【2018年版】

ANAマイルはどのくらいの価値があるのでしょうか?マイルの価値は使い方や時期、行先によって価値が変わってきます。 例えば・・・・ ※貯めたマイルをどのクラスの搭乗券に交換するのか? ・エコノミークラス?、ビジネスクラス?、ファーストクラス? ※どこ…

ディズニー・バケーション・クラブ(アウラニ・リゾート)を購入し夢のハッピーライフを叶える。購入代金/年間費/メリット/デメリット等を解説

私は、2016年4月、某ショッピングモールでディズニー・バケーション・クラブ(DVC)と出会いました。みなさんはディズニーバケーションクラブってご存知ですか?私はそれまでその存在すら知りませんでした。ここでは、ディズニー・バケーション・クラブ(DVC…